人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロトリドリノ日々

ny0209.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスパーティー第二弾は我が家で♪

ご近所ママ友4組を誘って我が家でクリスマスパーティー♪

みんな子育てで大変な時期なのはお互い様だし、なおかつ二人目妊婦さんも2組いることだし、
気軽に集まろうということになり、
チキン(ケンタッキー)とケーキは購入して、
あとは各自一品持ち寄りでということになりました。
クリスマスパーティー第二弾は我が家で♪_c0226833_13134918.jpg

一品はそのへんで何か買ったものでいいからね~と話していたのだけど、
当日はみんなの手作り品がずらり。
「わぁ~!それ何~?」「きゃ~!おいしそ~!」なんて盛り上がりながら、
次々とみんなの一品が並べられていき、豪華なテーブルになりました。

まずはスパークリングワイン(ノンアルコール。苺を浮かべて。)で・・・
クリスマスパーティー第二弾は我が家で♪_c0226833_1394175.jpg

かんぱ~い!!!



お次はみんなで試食しながら各自お料理紹介(笑)
クリスマスパーティー第二弾は我が家で♪_c0226833_13111434.jpg

・冬野菜たっぷりラタトゥイユ
・レンコンのはさみ揚げ
・チキンピラフ
・玉葱の豚肉巻き(マスタードソースで)
・ポンデケージョ(ブラックペッパーとベーコン入り)
・バーニャカウダ(私。お決まりメニューです・・・^^;)
・チキン(ケンタッキー)
・ケーキ(マールブランシュ)
・マドレーヌ(焼きたてを食べてもらいました^^)

「これどうやって作ったの?」
「レシピ教えて~」
「これ子どもでも食べられるね!」

なんてわいわい言いながら食べるお料理は、
どれもこれもほんっとーーーーーーーに絶品でした。
みんな忙しい時期なのに・・・ありがとーーーーー!

その間子どもたちは・・・
クリスマスパーティー第二弾は我が家で♪_c0226833_13151682.jpg

クリスマスパーティー第二弾は我が家で♪_c0226833_13152960.jpg

                  みんなテレビ近いよー離れてー

まだまだ個人プレイがほとんどだけど、
たまに絡んでいたり、一緒に笑い合っていたり、時にはおもちゃの取り合いでもめていたり。

見ていると個性があって本当におもしろい。
歌を歌ったり踊っている子もいれば、ブロックに夢中になっている子もいれば
ソファにまったり座っている子もいれば、元気に動き回っている子もいれば、
ひたすら電車で遊んでいる子もいる(あ、うちです。笑)。

でもおやつが出てくるとみんな群がっておとなしくなる。(笑)

その間大人たちは、ひたすらおしゃべりしながら食べていました。
11時頃から食べ始めて、なんだかんだ16時頃まで食べていたような・・・
ケーキ食べた後なのに、またおかずに手を伸ばしたり。(笑)

いっぱい食べていっぱいおしゃべりして、大満足!
こんなふうに集まってワイワイできる仲間がいて幸せ。

しかし自分たちの分だけでも食べ過ぎってくらい食べているのに、
子どもの食べ残しもついつい食べてしまう。
こうやって母親というのは、丸くたくましくなっていくのだろうか・・・(私だけ?)

さぁ明日もパーティー。いっぱい食べて丸くたくましくなってきます!(笑)
by ny0209 | 2011-12-19 13:27 | パーティー