イロトリドリノ日々

ny0209.exblog.jp
ブログトップ

イロトリドリノ日々をありがとう。

京都で過ごす時間もあとわずかとなりました。

あさって、2年間過ごしたこの街ともお別れです。

京都で出会った友人たちは、
「ママ友」という枠を超え、私にとってはまさに「家族」でした。

楽しい時もうれしい時も辛い時も、どんな時もそばにいてくれた友人たち。
ハルの相手をしてくれたり、時には叱ってくれたり。

私にとってもハルにとっても、本当にかけがえのない存在でした。

転勤族というのは、出会いと別れの繰り返しで、
転勤辞令が出るたびに、
「なんで転勤なんてあるんだろう・・・せっかく仲良くなれたのに・・・」と、一人涙するのだけど、
逆に転勤族じゃなかったら、京都に住むなんてことは一生なかっただろうし、
彼女たちと出会うこともなかった。

今日、この京都で出会った友人たちからのメッセージがびっしりと書かれた2枚の色紙を受け取りました。
特に仲良くしてもらっていた友人2人が代表して、みんなからのメッセージを集めてくれたそう。

常に色紙を持ち歩き、
私にバレないようにと、児童館の隅っこで、スーパーの片隅で、ベンチで、友人宅の洗面所で・・・
引越しまでに間に合うようにと、必死にみんなからのメッセージを集めてくれたそう。
なんと私の夫からのメッセージも書いてあってこれにはびっくり。いつの間に!?って。(笑)

私の人生に、この出会いがあってよかった。

今まで本当に本当にありがとう。

一緒に過ごした日々を忘れないよ。
c0226833_22333340.jpg


さて。

振り返ってみれば、この「イロトリドリノ日々」ブログを始めたのが2009年11月。
ハルがまだお腹の中にいた時でした。
2年9ヶ月間、ハルの成長記録と日々の暮らしを気ままに書き留めてきたブログでしたが、
このへんでおしまいにしようと思います。

今までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!

                                  ~完~
[PR]
# by ny0209 | 2012-07-27 22:44 | 京都

転勤辞令

先程旦那から連絡があり、転勤辞令が出たそうです。

来月から東京です。

まだ連絡できていない方、こんな報告の仕方でごめんなさい。
(というか、最近ずっと携帯のメール機能の調子が悪くて・・・)

まずはご報告まで。
[PR]
# by ny0209 | 2012-07-04 18:12 | その他

京都水族館

3週間ほど前から、私とハルが順番に風邪を引いていて、
なんだかパッとしない我が家。

私→ハル→私→そして一昨日からまたハル。
普段なら、こういうのに一番うつりやすい夫が
この3週間、ハルと私を順番に看病したり家事をしていて、
ほぅ、夫も成長したもんだ(笑)、なんて思っていたら
昨日いつもより早めに帰宅した夫が一言。
「ついに俺の番がやってきた・・・」

ありゃ、やっぱり。

さて、ここからは
この風邪菌が我が家を襲う直前に行った、京都水族館の記録。

この続きを読む・・・
[PR]
# by ny0209 | 2012-07-03 12:17 | 京都

我が家のちょっと早い夏休み

先週、夫が木曜・金曜と休みをとって、我が家は4連休の夏休み。
(今年の夏休みはこれで終わりらしい・・・泣)

私とハルが順番に風邪をひいていたので、旅行などの遠出計画はせず。
でもせっかくだからハルが喜ぶような思い出を作ろうと、USJに行ってきました。
c0226833_20214417.jpg


この続きを読む・・・
[PR]
# by ny0209 | 2012-06-27 20:58 | お出かけ

ごはんどーじょ。

最近のハルのお気に入りは、誰かに食べ物飲み物をあげること。
おままごとセットの食材でなにやら料理して
「ママ、ごはんどーじょ。」
と渡してきたり、
お風呂の中で、プラスチックの空き容器にお湯とボールを入れて
「ママ、ごはんどーじょ。」「ジュース、どーじょ。」「ビール、どーじょ」
と次々に渡してきたり。

しまいにはそのへんの空気をパッと掴んで
「ママ、ごはんどーじょ。」
と渡してくる。

あとハルの中で、枕の下にはアイスがいっぱい入っているらしく、
最近は寝る前の儀式の一つとして、
枕の下から次々に出てくる見えないアイスを私はひたすら食べ続けなくてはいけない。
「ママ、いちごアイスどーじょ」「オレンジアイスどーじょ」「りんごアイスどーじょ」
・・・眠くなるまで続く。

まぁそんなにごはんあげたいなら・・・
と、アヒルにごはんをあげに行こうということになり
アグリパーク竜王」に遊びに行ってきました。
c0226833_14421713.jpg

なつかしの足漕ぎスワンボートに乗り、
魚やあひるに餌をポーイ。
c0226833_14425166.jpg

もうこれがハルの中で大ヒットだったみたいで、
帰ってからもしばらく
「ガーガの船で、ガーガにごはんどうじょ~!」と言い続けていました。
c0226833_1450545.jpg

白鳥ボートのあとは、動物ふれあい広場で動物たちにごはんをあげたり
(こちらはコワイ~と言いながら。笑)
いちご狩りをしたり。
(5月末に行ったので、いちご狩りシーズンラストでした。)

いつもはスーパーで買ってきたいちごをパックから取り出そうとするハルに
「待って待って!今洗うから!」「(一口サイズの4等分に)切るから!」
と言い続けていたのに、
目の前に広がるいちごを「好きなように、好きなだけ食べていいよ~」
と言うと
「うわぁ~~~!いちご~~~!!!いっぱーーーい!!!」
と目をキラキラさせて、モリモリモリモリたくさん食べていました。
洋服を赤いいちごの汁まみれにさせながら^^
(この日に限って白のTシャツだった~。苦笑)

ここで来月はもも狩りができるみたいで、こちらも今から楽しみ~♪
ももLOVEな夫も、
「お昼ごはんの代わりにももを食べて、
夕飯いらないくらい食べまくりたい!」
と今から気合十分です(笑)
[PR]
# by ny0209 | 2012-06-19 14:59 | ハル(2歳~)